名谷で見つけた歯医者

歯医者に苦手意識がある人は多いと思います。私もそうでした。歯が痛んで、虫歯になっていることがわかっていても、なかなか歯医者に行けず…。放っておくとあとで余計痛い思いをすることになるのに、勇気が出ないんです。
歯医者が怖いのって、やっぱり痛いからですよね。器具の音が嫌という意見もありますが、結局のところ、その音で治療中の痛みを思い出すからだと思います。痛くない歯医者なんてないよね…と思っていましたが、あったんです。
名谷にある歯医者です。名谷に住んでいたとき、ある日、ものすごく虫歯が痛くなりました。もともとたまに痛んだのですが、そのうち行かなきゃと思いながら治療せずにいました。でも、その日は本当に痛くなり、頭痛もひどく、何も手につかないほどでした。そこまでいくともう治療が怖いとは言っていられず、歯医者に行くという選択肢しかありません。家から一番近い歯医者に飛び込んだところ、先生はほとんど痛みを感じさせない治療をしてくださる方でした。おかげで、名谷にいたころは歯医者が全く怖くありませんでした。今は引っ越してしまったので、ここでも痛くない歯医者が見つかればいいなと思っています。

住道駅付近の歯科で探しています

最近、旦那の転勤で、家からの最寄り駅が住道駅になる場所に、他県から引っ越してきました。
そのため、かかりつけ医はまだなく、徐々に探し進めているところです。
引っ越しをすると、今まで行き慣れた病院や美容院などに行けなくなり、新たに自分に合ったところを探さなくてはなり、大変ですよね。
歯科には定期的に検診に行っているので、住道駅付近で歯科を探しているところです。
子どももいるので、キッズスペースが充実していて、先生も怖くないところ、どこかないでしょうかね。
子どもは歯医者嫌いではないものの、歯科によってはギャン泣きすることがありました。
なんでも先生が怖かった…と言っていましたが。

歯科を探すのは中々 大変です。
歯科は同じ虫歯でも、先生によって処置が違ったり、同じ処置でもかかる費用が数倍になったりします。
ひどいところなんて、わざと抜かなくてもよい神経を抜いて、高額なかぶせものを勧めてくるそうです。
そのようなところではなく、患者のことを考え、寄り添ってくれるような歯科がやっぱり良いですよね。
前通っていた歯科は少し高かったりもしましたが、先生は優しく、しっかり説明してから治療に入ってくださるところでした。
住道でそんな歯科ないでしょうかね…?