ISD個性心理学も自分次第?!

ISD個性心理学なんて言う言葉は全く聞いたことがなく、意味がわかりませんでした。
心理学自体、意味がいまいち分かっていないのに、そりゃわからないよね。
そもそも心理学ってのはなんだろうね?
心理ゲームならわかるけど。若いとき、学生の頃によくしたなあと思います。
女子はそんなことでわあわあ言って、楽しんでいたんですよね。
今思えば、楽しかったなあと思います。
そんな単純なことで楽しめるんですよね。
心理ゲームって今でもドキドキします。
めったにやらないけど、テレビとかでしていると、ついつい一緒になってしてしまいます。
結果を聞く時がすごくドキドキします。
自分ってこんな感じなんだとあらためて思います。
永遠に楽しめるゲームですよね。
占いとかもそうですが、はまりますよね。でも、悪いときもあります。
変な話、悪いときはあまり信じません。
自分に都合のいいように解釈してしまいます。
でも、完全に信じてしまうよりは、そのぐらいがいいですかね。
信じるのも、信じないのも自分次第ですよね。
心理ゲームや占い、ISD個性心理学とかも、自分次第でどうにでも変わりますよね。

上野毛の歯医者さんで聞いたこと

歯みがきという行為を、一日に何回やることが適切なのだろうか。
私は一応、夜にみっちりやることにしているので、一日に一回だけ歯を磨く生活だし、うちの家族はみんなそのようにしていたから、それが当たり前なことだと思っていた。
しかし、世間一般でみんなそうしているというわけではないらしく、朝と夜の二回磨くという人もいるのだそうだ。
朝みがくというのは、要は夜中から朝にかけて、睡眠中に口の中で繁殖した細菌などはにおいのもとにもなるので、歯みがきでリフレッシュするってことみたい。
あとは単純に虫歯の予防にもなるって、この間、上野毛の歯医者さんで聞いた。
ただ、朝はできるだけギリギリまで寝ていたいと思う私としては、あまり手放しで喜んで「じゃあさっそくマネしよう」と思えるようなことではなかった。
また、私の上司がいつも昼休みが終わる10分前くらいになるとどこかにフラっと出ていくので、何をしているのかと思ったら、歯みがきをしているらしい。
昼にもみがくって相当気合が入っているなと思いつつ、それで虫歯などができないのなら、それはそれでいいのかもしれないと感じた。