藤沢駅近辺で歯医者にお勤めの友人。

何年も前から、湘南・鎌倉方面へ行ってみたいなとずっと思っています。
江ノ電のコロンとしたデザインが好きで、ゆっくり電車の旅ができたらいいなぁと憧れているんですよね。
パンケーキの有名なお店があるようなので、そこにも行ってみたいです。
はっきり行き先やタイムスケジュールを決めずに、のんびり旅行したいんです。
そんなことを考えつつも、全く実現せず、結婚して妊娠して出産して…日々の暮らしに忙殺されて何年も経ってしまいました。
私が、この小さな夢をまた思い出したのは半年前の同窓会でのことです。
藤沢駅周辺で歯医者で働いているという同級生が地元に戻ってきていて、鎌倉の話をたくさん聞くことができたんですよね。
休みの日にはよく海でのんびり過ごしているそうで、本当にうらやましく思いました。
その時に、やっぱり鎌倉に行ってみたい!という気持ちがしっかり固まったんです。
忙しいから、といつまでも躊躇していては、本当にいつまでたっても実現しません。
今は旅行会社のパンフレットや観光ガイドブックを集めて、具体的な旅のプランを立てているところです。
年内は難しいので、来年の前半には旅行できるようにと考えています。
動き始めると、毎日の生活にもなにかハリがでてきたような…。
小さな目標があるっていいですね。