歯磨きとガムで虫歯治療しようと頑張ってる…

主人は身長185cmのガッシリとした体格、良く言えば坂口憲二似で、男らしい風貌です。
怖いものなし!みたいな雰囲気が漂ってるのに、実はめちゃくちゃ小心者で怖いものだらけなんですよね。

虫が嫌い、ホラーとかお化け系嫌い、絶叫マシーン無理、ギャップありすぎです(笑)
一番苦手なのは「痛み」で病院も普通の診察なら行くけど、予防接種とか血液検査と抵抗すごくて大変なんです。。
でも困るの歯医者嫌いがひどいってことで、これには本当に手を焼いています。

虫歯が出来ても歯医者で治療するのを拒んで「自力で治す!」とかわけわからないこと言ってるし。
暇があれば歯磨きをして、あと初期虫歯対策を謳ってるガムがあるんだけど、それをめちゃ噛んでます。
それで「おれ、こんな頑張って虫歯治してる!」みたいな顔してるし、もう子供よりもアホですね。

私の通ってる歯医者は虫歯治療なんて全然痛くないんだから、そこに行こうって言ってるのに聞いてくれません。
虫歯の治療が痛くないなんて嘘で、子供のころに母親にさんざん騙されたからもう騙されない!みたいに言っちゃって。
お義母さん、苦労したんだろうなって心底同情しますね!